--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.27

夢より大切なもの

rakugaki39.gif

本編を読んでない方はスルー推奨



神崎のかーちゃんのセリフ

「ピアノより大切なもの」

セリフで説明しませんでしたが
読者様に意味は伝わってるでしょうか。
作者がここでアレコレ言うのも何なので
伝わってたらいいなぁと思います。
ネーム上手くなりたいです٩(๑òωó๑)۶

私も物心ついた頃にはピアノがあって
ワケもわからず弾いてました。
おばーちゃんが買ってくれたらしい。
今でも実家にあります。

小学生低学年の頃、母に
「私なんでピアノやってるの?」って聞いたら
「お母さんがやってみたかったから」
「女の子らしい子になって欲しかったから」
って言ってたのを覚えてます。

女の子らしく成長しなかったけどね
ハハッ≧(´▽`)≦

雑談:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.16

フレデリック・ショパン

rakugaki38.gif

やっと!!!
テーマのひとつ『音楽』に突入!!
いつも読んでくださっている方
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

初期ネームでは神崎の弾く曲は
技術の高さを表現するため
ショパンではなくフランツ・リストの
ラ・カンパネラという曲でした。

しかしリストの人物像が余りにも
神崎と掛け離れていまして…
ショパンの方が「らしい」と感じ
清書前に急遽変更しました。

『英雄』というワードも重なったので
変更してよかったなーって思ってます。

私の中で、創作物やピアノの演奏など
人に伝えるモノはその人にしかない個性が
必ず見え隠れてしていると思ってまして、
技術力問わずそれを感じるのが好きです。

なので、きみうたもそんな感じです。
上手く言えないですがそんな感じです!

雑談:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.06

愛美の髪型

37.jpg

↑Top画像を拡大!(原画50%サイズ)

愛美は髪型が3段階変化します!
というか、もう2段階目に突入してます!

1~3話までがツーサイドアップ。
4話からはツインテール(夏で暑いから)
最後には理由があって画像のように
おさげになるんですが、本編とは全く
関係ない話なのでどこに挿入しようか
悩んでます(^_^;)

愛美はサイドストーリーがもうひとつ
あるのですがこれもどういうカタチで
発表しようかなーと…

ちぃ&友紀と仲良くなった経緯も
いつか描きたいなーと思ってます。
頭の中でネームはできてるんですが。

個人的にはおさげがお気に入りなので
早く変化させたいなー。

雑談:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.03

将来の夢

今回の更新分で、ちぃグループの苗字を
漫画内でハッキリ公開できました。
男子陣は女性陣を苗字で呼ぶので
今後「誰?」って思われるかもしれないので!

私は名前を考えるのが苦手というか
特に重視してないのでとりあえず

●誰もが読める漢字
●語呂がいい
●他キャラと被らない

だけ重視して適当につけました。
あ、高校名は考えてなかった(^_^;)


そして将来の夢(進路)に関しては
選び方など理由がみんなバラバラ。


神崎→夢に一直線だが障害がある

ちぃ→本当の夢がありつつも
父親の敷いたレールに従ってゆく

友紀→合理的

愛美→恋愛に没頭するタイプ
楽観的でなるようになるさ主義

梢→後継(親孝行)

茜→やりたいことは明確だけど
職業を定めずゆっくり進んでいく

余談

須賀→かっこよくて稼げるならなんでも

倉元→やりたいことがない・わからない


明確に決めてないけど
進学しないのは梢だけですかね。
サ店で知り合った好青年と結ばれて
いいお嫁さんになりそうだなー。
とかふわふわ思ってます。

ちなみに私は茜タイプ。
漫画が描ける生活ならなんでもいいので
おばーちゃんになっても手プルプルしながら
なんか描いてるかもしれませんヽ(´▽`)/

雑談:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

04.02

成績順位表

うさうさコンビ

前回の更新でブログ書き忘れてました;
↑のイラストはなつさん宅のウサミくんと
うちの宇佐美のうさうさコンビです。

人気投票200票突破ありがとござます!
わー!倉元に5票も入ってるー!!
嬉しいコメントもありがとうございます(^^*
読者様のお言葉がとても励みになります。

あと今更ですがカウンター10万Access!
ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ

サイト上では見えないように設定してますが
一応設置はしてあります…
あれ見ると更新しなきゃ!って焦るので。。
もっと自信がついたら見えるようにします;


*****


さて、今回は第4話のストーリーにちなんで
メインキャラの成績順位を公開します。

1.須賀
2.ちぃ
3.宇佐美
4.友紀
5.梢
6.茜
7.愛美
8.倉元
9.神崎

これは現時点での成績表なので
物語が進むにつれて変動します。
その辺は文字でなく漫画で表現したいです!

努力で成績がいい子もいますが
元々の記憶力の良さや判断力・分析力に
優れているのが須賀みたいなタイプ。

そういう意味でいうと、ちぃは努力タイプなので
『成績はいい』けど『頭がいい』というワケでは
ないかと思って描いています。

雑談:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
