--

--.--



スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2015

02.27

第3話まとめ

★ 第3話
14年09月23日~15年02月27日,77P完成


きみうたの『説明書』は第3話で終わりです。
物語に深く関わるキャラの登場と安易説明は
出来る限り出せたと思います。


★ ちぃの恋人、宇佐美の登場

25.jpg

『ちぃの恋人発言は虚言』とのご感想が多く
びっくりしたのを覚えています。

最初はちぃのお金持ち設定を利用したり
エロ目的で近づくようなヤな奴だったのですが
それだと神崎はあっさりちぃをGETできちゃうので
普通に優しいナルシストにw

3話では存在の主張のみだった宇佐美。
4話にご期待ください!?


★ ちょこちょこ登場する男子

26.jpg

人気投票でも名前が公開されている男子2名。
実は既に第1話でふたりとも名前が出ています。

倉元はわかりやすいですが須賀はどうかな?
暇なら探してみてください。
須賀はちぃより○○がいいです。(ヒント)


★ 初めての友達作り

27.jpg

『友達がいない』のではなく
そもそも作る気がなかったという神崎。
理由もありますがかなり先(第二部)です。

今回、神崎の思考は最初から最後まで
『友達作り』というカタチで進めました。

『同性』の友達作りを頑張っている中で
無意識に『異性』の理解者ができました。
本人は気付いていませんが…。

自分から行動を起こすのは何事においても
環境を変えるのに大切なことだと思います。


★ バレた!

28.jpg

今回のメインストーリー。

友紀はちぃ寄りの考え方をするので
完全に神崎の味方とはいえない関係ですが
今後、神崎に様々なちぃ情報を与えてくれる…
…かもしれません!


★ 思い出のメロディ

29.jpg

タイトル回収とまではいきませんが
一応テーマである『音楽』のお話。
音楽に対する神崎とちぃの想いは4話にて。

『神崎がちぃを守る』というテーマ、今回は
無意識に救った、という感じにしたので
わかりにくいかなぁと思ったのですが
読者様からのご感想でちゃんと伝わってて
よかったです(*´∀`*)


★ 手紙の宛先

30.jpg

これも読者様からのご感想なのですが
『神崎の手紙の宛先は天国の両親』
という設定、切なくていいですね!

最後に少しだけ宛先を匂わせました。
季節外れなパンダーマンの風鈴!


★ 裏話

扉絵の集合写真は愛美がキラちゃん先生に
頼んで撮って貰ったものです。

下山のときも多分神崎はちぃをおんぶ
したんだと思います。(学ラン脱いでるし)


*****


まとめは以上です。

描いてて一番楽しかったのは
友紀が神崎をからかってるシーンですw
このシーンを読んで「友紀が好きになった」
というご感想もいただけて嬉しかったです!


それでは引き続き第4話も描いていきますので
よろしくお願いいたします!

読んでくださった方、ありがとうございました!

第03話まとめ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

06.13

第02話まとめ

更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
無事、第2話を完結させることができました。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!
第3話も是非、よろしくお願い致します(* ´▽`*)

では、第2話まとめ。


★ 第2話
14年02月13日~14年06月13日,88P完成

ちぃの為に一生懸命走りまくる神崎が描きたかった。
まさかここまで長くなるとは思っておらずリアル事情もあり
完結までに随分時間を要してしまいました。

ちなみに、第2話の目的は、

『神崎と友紀をちぃ関係で接触させること』

だけなのですが、物凄く長ったらしくなってしまいましたw
神崎と友紀の接触は、第3話に繋がります。

あと、描き切れなかった『いじめっこに小さな制裁』と
『電気屋さんの前で少年と会う』この小さなストーリーは
3話に挿入しようと思っています。

ちぃの性格は家庭環境のトラウマによって複雑化してますが
裏(いい子ちゃん)と表(好奇心旺盛で無邪気)が
混同している、情緒不安定な子と思っていただければ…!

神崎の家庭環境はどうなっているのか?
手紙の相手は誰なのか?
ちぃの彼氏って?
2人の距離はどう縮んでいくのか?

伏線は様々ですが、きちんと回収できるよう頑張ります。
3話もどうぞよろしくお願い致します!

第02話まとめ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2014

02.26

第一話の記録

柴犬ねねこです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
もしここを見て漫画を読んでくださっている方がいらっしゃいましたら
この場を借りまして、ありがとうございます!

トップページに漫画以外はなるべく置きたくないし
Twitterだと文字制限もあるしフォロワーさんに強制閲覧させてしまう…
という理由により、制作記録というかたちでブログを作りました。

サイト公開前に下調べはしたのですが、いざ公開したら
文字コードの罠に掛かったりCSSが理解できてなかったりで
トップページが表示されてなかったという悲劇を引きずってます\(^o^)/
今もちゃんと表示されてない方がいらっしゃるかもしれません。
ブラウザチェックはしたものの実機じゃないと実感がわかないですね。

サイトデザインや更新間隔など試行錯誤しながらの更新になるので
まだまだ不安定ですが、今後とも宜しくお願い致します。
ブログもとりあえずのお試しなので必要ないかなと思ったら消します。
絵や物語の不具合は仕様です…。


とりあえず記録。


★ 第一話
13年12月20日~14年02月08日,57P完成

何気なく試用版コミスタを触っていたらハマっちゃって、本製品を購入。
ペンタブが壊れたり長年のブランクのせいで小指を痛めたり。

最後のページから描き、最初のページに戻り、真ん中を最後に描いたので
最後の方がデジタル作業に慣れてない感がばりばり出ている。
漫画って難しい。モブキャラを棒人間にすれば幸せになれるかもしれない。

初期の一ノ瀬さんは神崎くんに高価なモノを買わせて捨てたり
色んな男性と関係を持ったりする極悪ツンデレ設定だったんですが
私が辛くて描けなかったので、ウジウジした子になってしまいました。
愛せるキャラじゃないと続かないよねってことで。

第一部ネームは完成してます。全20話くらいです。

rakugaki6.gif

英雄カンザキ、コミュ障レベル10!
今日も元気に一ノ瀬さんをストーカーするよ!

第01話まとめ:  トラックバック(-)  コメント(-) 

 |TOP
